シャンプーが気持ちいい美容院♡
カットやカラーやパーマをお客様に喜んでいただくことはもちろんの事
HAPPYELが自信をもってお客様に喜んでいただけるサービスは真心こめたシャンプーです!!
1人1人のお客様の状態に合わせて、
現在から未来を考えたメニュー提案、情報提案、商品を取りそろえ、
リーズナブルな価格帯で質の高いサービスを感じていただけることをお約束いたします。
エイジングメニューを取りそろえたメニューや商品、オーガニック認可された商品なども取り入れ、
常にサービスや、クオリティの高い商品を定期的に継続的に見直しています。
こんな美容室を求めていた!を叶えます。
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まずはお客様が、HAPPYELに美容室を変えたきっかけや前回通ってらっしゃったサロンの理由から、HAPPYELを選択していただいた理由を美容師がしっかりと把握し、お客様の目的をしっかりと理解していくにあたり、事前に聞き漏れなどがないように要望や期待などをアンケートに答えていただき記入していただきます!!
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カウンセリングシートをもとに、当日のヘアスタイルをしっかりとコーチング(聴く、聞く)ティーチング(アドバイス、回答、解答)していきます。そこで、今回のスタイルや未来のスタイルを想定した施術を決めていきます。
初回記入カルテ カウンセリングシート アンケート
- 1.ご来店動機
- 2.趣味
- 3.よく読む雑誌
- 4.好きなミュージシャンや音楽
- 5.ハピエルを選ばれた理由
- 6.今までの美容室からハピエルに美容室を変えた理由
- 7.アレルギー 有り 無し
- 8.いままででパーマ剤やカラー剤で異常を感じたことがあるか? 有り 無し
- 9.ヘッドスパに興味がありますか? 有り 無し
- 10.オーガニック商品に関心があるか?
- 11.シャンプーの洗い方 2種類
- 12.こだわりの箇所 前髪 長さ 色 軽さ 重さ シルエット その他
- 13.マッサージが 好き 嫌い
- 14.会話 好き 嫌い
髪の話をしてほしい 静かに時間を過ごしたい 会話話好きだけど話すのは苦手 根本苦手 特に希望無し - 15.施術時間の終わり時間の希望 〇〇時〇分 までに仕上げてほしい。
- 16.自宅での スタイリングにかけるお時間はどれくらいか? 〇 分
- 17.現在、お使いのシャンプー、トリートメントの種類や商品名
- 18.本日はトリートメントは希望 有り 無し 相談したい
- 19.本日のヘアスタイルのご要望をお聞きください。
長さを切りたい 伸ばしたい 提案してほしい イメージを変えない イメージを変えたい カラーを明るくしたい カラーを暗くしたい カラーをキープしたい 気分を変えたい - 20.現在のヘアスタイルの不満はございますか?
- 21.美容室でやってほしくない技術ややってほしくないことなどはございますか?
- 22.今後美容室で期待しているサービスや、やってほしいサービスがございましたらご自由にお書きください。
スタッフ全員がお客様お一人お一人のご意見をしっかり、把握したうえで 接客、施術に入客します!
アンケート内容はすべて過去から現在の部分の美容室ご利用にあたり、
スタッフが細かい部分までお客様が快適に継続的に過ごしていただける
重要な情報になっておりますのでアンケートのご協力をお願いいたしております。
あくまで、強制ではございませんのでご安心ください。 -
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カウンセリングが終われば、施術メニューの選択と値段のご確認。
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セレクトシャンプー シャンプーの香りをその時のお客様の気分に合わせて選択させていただきます。
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お好みのシャンプーの洗い方でシャンプーしていきます。2回シャンプーさせていただきます。高校生までは1回。
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施術
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ヘッドマッサージ&肩首のマッサージ(苦手な方はなし)
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ヘアコンディショニング塗布
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お仕上げ
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乾いた状態でのスタイル最終確認
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このだわりスタイリング剤でのスタイリングやスタイルング方法の説明をします。
(なくていいお客様はなし)
次回のご来店の目安(賞美期限)をアドバイス。 -
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お会計
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メンバーズカードの発行 1回のご来店に1ポイント 6ポイントで¥2500までのお好きな商品を1点プレゼント!!